2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

新作物・・・作物・・・?&サービス終了のお知らせ

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁーごぶさたしてました!

今回は19記事UPです!!!
あいかわらずのまとめ書きスキル発動中ですみませ~んw

ほんとはもうすこし前に編集してたんですけどね、
文章が書けてなくってうpできてなかったのね。
そんで、また未編集のネタがたまりつつあり、エエ加減うpせななーっとねw

そして、さみしいご報告・・・。

2010年9月17日の公式サイトの発表により、
ここで綴ってきたオンラインゲーム「モンスターヴェルトオンライン」が
2010年10月28日で、サービス終了になるのです(´・ω・`)

ヤバいヤバい思ってたけど、
ヤバいながらも、アプデの内容がまだまだふんばりますって
言ってくれてるようなアプデだったので、
このタイミング?という意味では、
ビックリしたというのが正直な感想です(´・ω・`)
(新マップ追加・新スキル・ペット卵や農園アイテム交換チケットのクエ実装etc)

不具合やバランスなんかではいろいろ不満の声も多かったんでしょうね。
農園をメインでやってるまあにゃにはあんまり関係なかったけど、
ゲームの将来を考えるとそういう問題に対応できてナンボってとこもあるんでしょうねぇ。
認知度の低さも問題だったのかもですね。
宣伝するときはお金がかかるけど、
じゅうぶん回収できるゲームだったんじゃないかなーっておもうけどなぁ。
ここは運営さんの腕次第な部分が大きいですよね><
やってみたらハマる人はハマるゲームなのにな~残念。

まあにゃの個人的な感想では、
農園メインでやって狩りはサブ(コミュニケーションのひとつ)という気持ちでやってるのが、
心地よかったんですよね。
ペットに関しては天性ゲーってかんじの部分も大きいし、
ステ振りやキャラにジョブがないので、
(ペットは種族でつかえるスキルがちがってきます)
正直レベ上げにそんなに魅力を感じなかったかなってカンジです。
いろんなところに冒険にいってみたいから、
連れて行ける子を育てようかな~ってカンジでした。
ペットはかわいいのでいっぱい育ててたけどね♪
農園が好きだからペットの育成は物資クエばかりで、
たまにお友達と遊びたいときに日常まったりやって、
ぐるぐるの狩り(戦闘はエンカウントでした)はほとんどしなかったです。

そういうわけで、このブログも更新はあとわずかになりましたが、
最後までお付き合いいただけるとまあにゃもよろこびます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今後のブログ予定は、いつもみたいな思い出日記と、
育てた子たちの紹介と、サブっ子の紹介とかを考えてます★


ゲームは誰もいなかったらメールだけチェックして落ちることになるとおもうけど、
声かけてくれるとうれしいので、
まったりお話したい人は絡んでやってください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

サービス終了後の予定はブログ更新も終了するかとおもいます。
別ゲーをする場合はブログも別で設けるのがまあにゃの主義なので、
ここはヴェルトのネタしか書かない予定なのです(*・ω・)
でも閉鎖はしないので、懐かしく思い出したくなったらいつでも遊びにきてくださいねん♪


*****

ながながと終了の話を書きましたがw

気を取り直して新作物のご紹介です!
といっても、まあにゃ農園で植えたものじゃないですけどね(*ノωノ)

20100914新作物1
上から見るとすごくきらきらしてて、キレイです!!!!


20100914新作物2
でも、なぜか顔がついてるwwwwwww
作物なのに?なんで?wきもいwwwwww
目がぎょろんぎょろんうごいてるんです・・・・なんで?w


20100914新作物3
収穫済みは輝きを失います・・・ヽ(´ω)ノ


20100914新作物4
木にも顔が・・・・怖い夢みます><

かわいくないので、まあにゃの農園には植えない方向で行く予定です( *´艸`)

でわ!まったね~~♪



テーマ : モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online - ジャンル : オンラインゲーム

03:14  |  MWO  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あれは正面から見てはいけないw

新植物、私は全部装飾で植えるつもりですよw
あのビカビカは正面見れるように植えたらダメだ・・・全てぶち壊しw
いや、ギャグとしてなら十分いいキャラしてるけどw
木は私の農園ではいいモチーフになってくれそうなので植えますw
まぁ、もう終わりなのに何故に植えるのって感じですけど、装飾を
メインにしてた私としては、あの半端な農園のままで終わったら後
悔しそうだったので。農園だけは完成させて終わりを迎えようかな
って思ってます
10月に入るときっと暇がなくなると思うので、時間が取れる9月のう
ちに完成させてしまいたいなぁと思ってます
うちの方のブログは、このままゲーム用のブログとして存続するつ
もりなので、新しいブログを始めた時には報告に来ていただけると
嬉しいかも(´ω`*)
あとほんの僅かの時間ですけど、残された時間を楽しみませう
それでは、また(*´▽`*)ノ
Love |  2010年09月21日(火) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

●Re: あれは正面から見てはいけないw

>らぶさん♪

だよねーーーwww正面はいただけなさすぎる・・・w
らぶさんのセンスにかかれば、素敵レイアウトになるんだろうなぁ(*´▽`*)
まあにゃには扱える気がしません・・・。
完成したらみにいきます♪
そんでこのブログにも載せちゃう(*ノωノ)
ブログはじめたらまた報告いきますね!
MWOはおわっちゃうけど、出会えてよかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
またFC2ではじめるので、今後ともよろしくです♪
農園、がんばデ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪
あまり無理はなさらず~☆

まあにゃ |  2010年09月21日(火) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

●種だけとって植えず仕舞い

新種植物を使うクエストを待って種だけとっといたら、その前にサービス終了しちゃいましたよ!完全終了するまえに、一度は植えようとはおもうんですが、いいかんじに時期をのがしてる・・w

おひさしぶり、塔大会いらいでございます。
こんどこそ塔制覇の夢がくだけちまったですよね。非常に残念です。
ほんとリニューアル再開とかしてくれないかしら。一番いごこちがよかったのに。
あるかな |  2010年09月24日(金) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 種だけとって植えず仕舞い

>あるかなさん★

わりと作物植えるのって計画立てないと、
「あれwww植える季節すぎてるしwww」とかなるよね(*≧m≦*)
まあは、新種は植えてないから、季節とかいまいち把握してないんやけど、
カフェ物や物資クエの種とかは、植える季節と必要数とかすべてメモしてた★
実る数とか収穫後の期限とかねー。
そゆの大好きでハマってた( *´艸`)

塔PT以来だねー。
エビがいればきっといけたよ!きっと!
サバ落ちがあんなにイタイと感じたことはなかった~><
チャレンジできなくなっちゃうとかねぇ・・・。

農園ずっとやっていたいよ~。
居心地いいよね。
サービス終了したら、もう農園できないから今やらなきゃもうできなくなるのに、
やる気がおきない(´・ω・`)
いっぱいいっぱいやったから、なくなるまでやり続けなくてもいいかなっていう気持ちとか、
最後までがんばればがんばるほど、
なくなったときの打撃がすごいの知ってるからがんばれない気持ちとか。
まあにゃの場合はーだけどね。
残り一ヶ月、なくなるってことを受け止めて思い出のものをのこすようにSS撮ったりするよ。
塔はもいちど、あのメンツで挑めたらいいね~。

リオープンしたら、またあんこ育てるじぇ!
いもこじゃないよっっw

★まあにゃ★ |  2010年09月26日(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
